2011年12月17日土曜日

さぶぅ~い朝。
しっかり雪でした。
うっすらうっすらの雪化粧は
この季節最初のわたしの初風景。

北国ほど積雪ではないけれど
雪はゆき~☆
まだ湿っぽいところが難点
寒いっ!けど
ちょっとホットなのは
わたしだけ^^;

だって、雪って
気分をちょっとハイテーションに
してくれるんだよね。

理由は
趣味のシャッターチャンスを
届けてくれるから。

でも一番の理由は
普段とは違う風景が
目の前に広がっているからだね。

まぁ積雪による
辛い寒さや除雪はやっぱり苦手なんだけど^^;

2 件のコメント:

  1. ここ数日寒さが きつくて^^;
    ここは北国ですが 写真程雪はないけれど
    日中の気温がマイナス3度
    今朝キッチンの温度は1度でした 寒いはずだわwww

    私の場合自宅での仕事なので こんなに寒くなると
    何処に出るのにも億劫になる引きこもり状態です~

    娘さんのプレゼントはピアスでしたかぁ~
    ちなみに私はロングブーツ買ってあげました
    何歳になっても誕生日にケーキやプレゼントは良い物ですね

    返信削除
  2. そっかぁ~温暖化でそれほどの積雪がないのはちょっと助かりますね。地球にいいのかは別としてね^^;
    しかし-気温になるって、こちらは余りないから感覚がちょっと解りかねます。

    そっかぁ~自宅が仕事場なんですね。
    私は通勤があるので、ちょっと雪が積もると辛いです。

    プレゼントするもの楽しいし、もらうのはもっと楽しいよね^^
    最近は買ってもらうより自分で欲しいのを自分へのご褒美に買うことが多くなりました。

    返信削除