2011年12月2日金曜日

ジブリ作品

「大トロロ」
ジブリ作品なの中では一番大好きっ!

子供が小さかった時、
何度見せても飽きなかった作品が
「となりのトトロ」
私は子供以上に大ファンになった。
そして
トロロに関する
グッズには今でも目が無い。

ジブリ作品の中には
自然保護への
テーマが織り込まれている
だけでなく
命の重みを
語りかけてくるものが多い。

ジブリDVD全シリーズを集めて
ほくほくしながら眺めている私。

きっとジブリ作品には
大人の中に眠る
少年少女を刺激する
夢が一杯在るからだろう。

2 件のコメント:

  1. ジブリ作品 DVD全シリーズですか?
    凄いの一言です

    私が 好きな作品は「風の谷のナウシカ」
    「火垂るの墓」です
    ナウシカがオウム森えお帰り~って話しかけてる所や
    火垂るの墓のセツコちゃんの声があまりにも
    リアルっぽくて 悲しい映画だけど心に残る作品です

    ゲド戦記おもしろそうだけど 
    まだ見てないので 先に原作読んでみようと思ってます

    今夜は 湊かなえさんの「境遇」はいるから
    見なくちゃ~^^;
    湊かなえさんの書籍は「贖罪」「Nのために」「告白」「花の鎖」読みました 本良いですよね

    返信削除
  2. おぉ~私も「風の谷のナウシカ」は大好きですっ♪
    これは大人が見るべき素晴らしい作品だと私は思います。
    ゲド戦記は映画より原作が絶対おススメです。
    とても素晴らしくファンタジーなのに哲学の本として捉えてもいいくらいです。とても深い内容でもっと早く出会いたかった本ともいえます。
    TV楽しんでください\^^
    私はTVはほとんど見ないの^^;

    返信削除