2011年12月22日木曜日

キャラクター

職場で
「この作業は○○○○途中です」という
カードを、作業の途中席を離れる時とか
PC使用中の台の上に置いている。

そのカードに、その人個人の
お好みキャラクターを印刷することを
何年か前に思いついた。

そのことで
仕事の能率が上がるとか
そういったメリットはないが、
だれでも
自分の好きなキャラや
写真等が仕事中傍にあることは
僅かな気分転換になる。

そういった物が僅かでもいい
苛立ちを
焦りを
落ち込みを
減らせたらと願ってのこと。

特に女性は
キャラクターが好きだ。
だからちょっと
効果があるかなって期待しているのだが
どうなんだろう?

ちなみに
私の好きなキャラクターは
「トトロ」と「スヌーピー」♪

私の好きなキャラが付いた
お土産を届いたりすると
ちゃんと私の好みを
理解してくれているんだなって
嬉しい気分になる。

そういった潤滑油にも
このカードが役立ってくれたらいいなって
新しい人が加わるとキャラを
聞くことにしている私^^‐☆

0 件のコメント:

コメントを投稿