2011年12月20日火曜日

大掃除2

今日は天候も穏やかだったので
二階の窓ふきと、自分の書斎の
大掃除^^¥

二階の隅で埃をかぶっていた
音楽カセットとVHSビデオを
多量に破棄した。

若い頃に聴いた
音楽のジャンルは現在全てCDに
変更出来ているので不要な代物。

あの時期は大切にして使い
利用してきても時代が過ぎ
古くなると活用する場所も
無くなってしまうのは
なんだかなぁ~って気がした。

まぁ大切にして活用してきたから
「御苦労さま」ってお別れすることに^^♪

まだ不要な本も沢山あって
整理が必要だ。。。^^;


2 件のコメント:

  1. せさみくっきー2011年12月20日 22:25

    お疲れ様~~~(#^.^#)
    我が家も先日ビデオテープを廃棄しました。
    デッキはまだあるので、ジブリ物と子供達の物だけ残して。
    現在はブルーレイと外付けHDDで録画再生対応中~
    時代の流れだねえ~~~(笑)

    PCのメアド、色々あったんだ(T_T)
    もう、見たくなくなるほどにね。
    現在使っているPCはネットこそ出来るけど
    メール受信機能はつけていないんだよん。
    しかもソフトもエクセルとワードを入れただけ。
    今まで使っていたPCは娘に下げちゃった。
    ソフトが全く入っていないPCはサックサクだよ~♪

    返信削除
  2. アドレスそうだったんだーー;外向けと内向けに分けて使っているので、私は今のところ大丈夫に使えています^^

    私のPCの中はいろんなソフトであふれかえっています^^;
    PCでいろんなことを楽しみたい私には絶対まねの出来ないことです。

    我が家は子供の小さい時の記録のビデオだけ残して、ディズニーとかジブリは職場のプレイルームに置いちゃった(爆)
    映画は全てDVDにしちゃいました^^¥

    返信削除