2013年9月5日木曜日

しがの色どり

お休みだったけど
夕方から会議があったので
自宅から車で往復3時間半の
散策と撮影を楽しんだ。

風が強く
琵琶の湖面は波が立ち
空の雲の流れは早い
私まで
吹き飛ばされそうだった^^

木々の色は濃く
自然はたった僅かな色でも
鮮やかだ。

私たちは自然の命の移ろいを
眺めながら
その自然の生き様に
自分を重ね
命の重みや儚さ人の道を
学ぶ機会が多い。

命の輝きに出逢うと
そこから
生きる力を得ることが
人には出来る。

この地球という星の中で
生きている幸せを
感じる一時を、今日
しがの色どりから、味わうことが出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿