2013年9月4日水曜日

夏の終わり

この前、最後の夏色を楽しんだ。
もう、所々で
ちらほら、コスモスが咲きだしている。
あんなに暑くて
早く秋になればと思っていても
いざ、
夏が去ろうとすると
その季節に未練を感じてしまう。

四季は繰り返す。
けれど
自分が年を重ねただけ
健康を危惧する想いが
そのような気持ちを引き起こすのだろう。
たぶん、それもある。
でも、一番は
おなじ四季はないと認識しているからだろう。

移ろう時だからこそ
おなじ私はいないし
おなじ四季だってありえない。
当たり前のことだけど・・・。
今の時間を、今の時を
大切に過ごしていかなければなぁ~と
改めて、思う。

私は
私たちは
色々な出来事を
振り返りながら前を向いている。
だから
私は私であり続けられるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿