2013年9月23日月曜日

アナタに逢いたい

アナタに逢いたい

いくら呟いても

アナタはゐない

アナタに笑いかけたい

アナタの前で拗ねたい

アナタに甘えたい

アナタともっと話したい

いくら叫んでも

アナタはゐない

アナタに逢いたい

アナタに逢いたい

いくら嘆いても

アナタはゐない
今日は、彼岸の(中日)秋分の日。

亡き人を想う日、特に逢いたいって
思い出す人がいる。
きっと、あなたにも・・・いることだろう。
二度と逢えはしない、けれど笑顔だけは
思い出せる。
それがとっても不思議だ。
あなたも・・・そうなのかな?

2 件のコメント:

  1. はい 私にも居ますよ
    時々 ふと 思いだす
     
    あなたとの他愛ない
    会話の中の声が
    まるで 昨日のことのように 
    鮮明に思いだせるけど
    居ない事が 
    信じられなくて
    さみしさ 覚える・・・・・

    返信削除
  2. ですよね。
    別れを経験する機会が増えてゆく私たち・・・。
    もちろん新しい命に出会う機会もあるでしょうけれど・・・。

    彼岸は無き人と出会い対話する日。
    時には自分のルーツを辿る日。
    命を意識する日でもある。
    ですよね、えんやさん。

    返信削除