2012年9月30日日曜日

中秋の名月

今日は中秋の名月
だが、台風接近で暴風中、月の撮影は困難。
こういう時は過去に撮影した満月を出せばいい♪
なんちゃって~ですが、でも月は月だからね。
昨日撮影したススキを添えれば
最高の月見になる♪
月見団子があれば完ぺきだったんだけど
仕事で疲れて無理^^;

月は揺れながらこのように満ち欠けをしている。
このように月を科学的な目で見ると
月のうさぎなどいるはずがない。
だが、幼いときそう教えられた子は
大人になっても、月のうさぎが見えるのだ。
月のクレータが
ウサギが餅を搗くように見える。
そんな想像ができる自分が嫌ではない。
想像は幸せの種を含んでいるからー☆

2 件のコメント:

  1. 真夜中に台風が通過 思ってたより風も強くなく
    雨交じりの風が吹き荒れただけでした
    今朝は嵐の後の静けさにふさわしく思えるような
    鉛色の空が広がってましたよ~

    写真の満月 台風が来てるのに
    良く撮れてると思ったらwww
    以前のやつね~そういう手もあるね(笑)
    ススキの写真 上手く加工されてて本を開いたら
    穏やかに咲き誇る里の高原みたいな^^;

    返信削除
  2. 台風の爪痕が残った庭を夫が朝から片づけていました。
    ニュースになるような被害ではないから、よかったけど、違う県では亡くなる人もいるくらい酷い爪痕を残して去っていっちゃったね^^;
    自然の猛威の前では、この現代でさえ勝てない場所が出るんだよね。
    自然の力ってすごいよね。
    えんやさんとこは被害なくてよかったです。

    ちゃんと10月1日の夜にしっかりきれいな月を見上げて、撮影しましたよ^^¥
    同じ満月だけど、時間軸や見上げる自分の感情が違えば、新たな月との出会いをしたわけです^^¥

    画像の枠を変えるだけでちょっと違って見えるのが楽しいでしょう。
    そのソフトは前にブログで紹介したから使ってみてね。

    返信削除