2012年9月27日木曜日

いつかまた逢えますように

いつかまた逢えますように

幾たびも月日が変わり

いつしか幾年月も

会えないかもしれない距離を

超えて想いが増えてゆく

いつかまた逢えますように

逢いたくて

懐かしさで胸を焦がす

あなたは今何を考え

あなたは今何をして

いつかまた逢えますように

++++++++++++++
曼珠沙華≒彼岸花が咲きだした。
別名に「天上の花」もある。
花言葉に
「いつかまた逢えますように」

今回は「めでたい」言われから検索した
花言葉から言葉を紡いでみた。

いつかまた逢えますように
そんな人がいるのはなんだか切ないね。
でも、きっと誰の心の奥深くにも
そんな相手が隠れているかもね♪

ところで、彼岸花は強い花。
女は花に例えてもらえることがある。

女は綺麗だけでも可憐だけでも綺麗だけでも
力のある男性をゲットすれば生きていける。
だが、私レベルの普通の女では
王子様なんてとんでもない。
まぁ実際そうなんだけど^^;
だから強くなくては生きていけない。
だから、 「天上の花」 に惹かれるんかなぁー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿