2012年9月19日水曜日

十周年記念パーティー

わが職場は明治に開設由緒ある職場。

その職場が現在の場所に移転して
今年で10年ー☆
そのお祝いパーティーが全職員対象に
近場の結婚式会場を借りて
4日間を要して開催される。

私は2日目の今日参加した^^¥
今日は総勢100名近くだったと思う。
金曜日はもっと多いらしいので
今日で良かったかもしれない♪
車で行ったので
お酒が飲めなかったのは残念だった。
互助会からの出費なので
より豪華なお料理は期待できないが
それでも、一般庶民にはまぁ満足できるレベル。

コーヒーを飲みながら
職場の歴史や大変だった移転時の様子
そして移転後の変化等
スタッフの働く写真を織り交ぜながら
ポップな音楽が流れる
スライドショーにみんなが盛り上がっていた。

「本職場の良いところは、横の繋がりが蜜なところ。
その繋がりが業務を推進している。
その連携を継続してより良く職場が発展できる
ことを期待する」との終わりの言葉に
ちょっとジーン。

もちろん現在の職場には
良い面もあれば、満足出来ない面もある。
でも、どんな時でも良い面を見て
良い面を伸ばしてゆくことは
性格と同様で魅力ある職場に変われる。
不満を言い続けても良くはならない。
魅力を伸ばそうと頑張るスタッフが
増えれば希望はある。

期待する魅力ある未来に
私はもぅ働いてはいないだろうが
いずれ定年した先でも
自分の働いた職場が発展していることは
誇りが持てることだから、素晴らしいことだ。
これからも、そうなるように微力ながら
私も尽力しなくちゃぁねっ♪ー☆

なにはともあれ今
私のお腹は至極満腹ー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿