2012年9月18日火曜日

つまらないオチ!

大雨洪水警報がこの地域に出ているらしい。
家の前の川の水が溢れそうだから
貴重品を持って逃げられるように準備しとけ!と
帰宅後、夫が私に騒ぎ立てる。

ふん~~~~んって感じな私。
だって
今まで何十年も結構水量が増えても
土手を超すまで溢れたことがない。
また今日はそれほどの雨の量でもない。

夫はどんな些細なことに対しても
リスクをまず考えて対応をしようとするタイプ。

私もリスク問題を考えないわけではないが
どっちかというと、リスクの度合いに応じた
対応をする派なので
可能性が低いとあまり重要視しないタイプ。

まぁっ夫婦はこんな感じでバランスが
とれているのかもしれないが^^;

それより男性が川の水の量を見に行って
流されたというニュースのほうがよく聞く。
そこまで、夫には言わなかったが
内心そんなことを考えてしまった(曝)

まぁ物事には、絶対大丈夫!と言えることは
そうそうあるわけではないことぐらい
私だって理解はできている。

でも、このblogを書いている時
警報は解除された~♪
やっぱりなぁ~だっ!
高いびきでぐっすり寝るぞぉ~☆

2 件のコメント:

  1. >でも、このblogを書いている時
    警報は解除された~♪
    やっぱりなぁ~だっ!
    高いびきでぐっすり寝るぞぉ~☆

    ===***===
    クスクス おもしろいwwww
    普通 女性人が旦那様の方に言う傾向があるけど
    雫さん家は逆なんだねwww
    水位ミニ行って流されたって話し良く聞きますよね
    くれぐれも 旦那様に行かないように伝えといてね^^;
    何処の夫婦でもどちらかが・・・・これでバランス取れてるのかも~~。

    返信削除
  2. ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
    いろんな夫婦の形があるのでしょうね。
    私は社会へ出てから、出産休暇以外、仕事を長期に休んだことは無い仕事人なので、男っぽいのかなぁ~

    我が家のつまらない夫婦のオチにコメントくれるえんやさんが好きぃ~♡

    返信削除