2022年5月5日木曜日

ユキワリイチゲ

3月14日
鈴鹿の森からの寄り道
今年も再会できた
春の妖精「ユキワリイチゲ」
薄い可憐な色合いに胸キュン~♪
今年は雪が多かったから?
神社側では
開花が遅く、多くなくて
光を読むのが難しい場所での撮影になった
花弁が傷んでも美しい
真実は、きっとそこに隠れている
そんな気がする
多分一時間半程度の滞在だったけど
良く撮れたと自分でも思うほどには
撮れていた(笑
背景を盛れない場所って苦手
近くに落ちていた椿を置く
盛れた感少しぃ~¥^^
瀧樹神社の保護で守られている
ユキワリイチゲ
純絶滅種だから・・・
光遊びができない時の撮影って
ホント、苦労するけど
何とか、ゲットした一枚
一輪でも豪華で清楚
そういう風に生きていきたい
光呼びは来年に期待して
それでも、自然の命への
感謝の一枚が撮れる幸せをココロに止めた日

 

0 件のコメント:

コメントを投稿