2022年5月3日火曜日

ザゼンソウ

3月12日
林蔵坊
ザゼンソウが撮れる、見られる場所
撮るって言っても
有難いことに、遠くからじゃなく
足の下すぐその場で撮れる場所でもある
こことは、知名度が少ない
けれども
撮る人は、絶対把握している場所
平日行っても
人が溢れることは無く、ひっそり感満載
鳥の声と静寂に満ちて
撮ることに夢中になれる場所
残雪がすこし
やや湿地気味なので
長靴か濡れても良いシューズなら
群生しているので撮る楽しみ増えそう
今回は
信楽焼のトトロを連れての散歩
一人じゃ寂しい時は
小物がお友達~♪
天神宮湧水池
ハリヨもいる素敵に透明な池
豊富な湧き水が放流されている
透明感ばっちり^^¥
一人だったから、遊んじゃったよ
僧が座禅を
組んでいるようだとの言われだけど
信者にはそう見えるんだろうけど
私には見えない^^;
隠れ家に潜む小人ちゃんに見えるのは
私の想像世界
人それぞれで、いいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿