2022年5月1日日曜日

セツブンソウ

3月8日
今年の大雪で
普段行く場所は残雪多く見れず
開花している
長尾護国寺毘沙門天堂の裏手へ~♪
春の妖精と呼ばれる花は
いくつかあるが
セツブンソウもその別名を持つ
日当たりが良いこの場所の残雪は
消え
セツブンソウが群生していて
撮る気分の私は歓喜乱舞
他の春の妖精に負けない
寄り添って咲くさまが可憐
主役はだぁれ~
わかったかな?
小さな前ボケが赤を惹き立て
引き締まった構図だと良いなっ!
色を変えてクールに撮ってみた
好き好きだろうなぁ・・・
この場所で3時間近く過ごせた^^¥
趣味って拘りだからね
この中から
さらに美人探しするのが、楽しい
背景を春らしい色づけて~♪
私のお気に入り一枚
福寿草もちゃんと咲いてました^^@
勿論私だもん
小物でも遊ぶよぉ
杉の枯れ枝も
物とせず、伸び上がって咲く命
飾っても映える構図をいつも考えている
雪の下から顔を出した姿を想像して
作り上げた構図だけど、も^^*
まだ残る残雪の残る
伊吹、大久保地区
春はっもうすぐかな

0 件のコメント:

コメントを投稿