2022年5月26日木曜日

ミツマタ開花-①

3月27日
夕方前に撮影に出かけた^^@
早朝行けない場合は
夕方の優しい光を求めて写ん歩
定番のため池の構図
意外と撮るのが難しい構図でもある
見たような画像に仕上げるソフトを使わないから
そこそこレベルになってしまう
今年は積雪が想像以上の量だったためか
ミツマタの枝も地を這うように
枝垂れて大地に近い
それが良い構図になったりする点は
認めよう
でも傷んだ木や枝があるのは悲しい
優しい光の中では
普通に撮ってもミツマタが美しく見えてしまう
何の木
何の実
わからないけど
薄緑が綺麗だから撮る
透明感が感じられる撮り方が私は好み
光や玉ボケなど工夫次第で幻想的な一枚になる
積み重ねた経験と知識を駆使して
頑張って見た一枚
ミツマタがホタの光の様に
幻想的に撮りたいけどムズイ^^;
3時間以上
ミチマタ群生地に滞在していた^^¥
好きって凄い
疲れも感じないほど楽しい時間になってしまう
黄色くなる前の白いみつまたも綺麗だった
枝を踏み分けて歩くのは大変だった
見上げても
元気いっぱいの群生地
凄い人気の場所に今はなっている
数十台停められる駐車場が満杯
家から近い
気軽に来れるこの場所が
人気になっていくのは嬉しいような不安なような
腹圧な気分である

0 件のコメント:

コメントを投稿