2012年10月31日水曜日

母よ。元気で長生きしてなー♥

今日は母のペースに合わせて
一日自宅でゆっくり過ごさせる。
朝から母は機嫌が悪い^^;
今日夕方には施設に帰らなければならない
明日は私が帰ることが納得出来ないのだ。
きっと、自宅で過ごせると思い始めたら
また施設へ戻ると聞くと混乱するのだろう。
時々、私と妹とどちらかが分からなくなると
言い出す始末ーー;
う~~ん悩ましいこと。

ともかく母は日中家の周りの掃除。
わたしは
実家や施設で入用なものの購入など
外まわりの用事を片付けた。

自宅で早めの
夕食と入浴をさせ施設へ送り
しばらく部屋で一緒に過ごす。
「泊まってくれん?」といいだすが、
明日の出発は早いし、家を閉めるための
片づけや家の中や外の最終チェックも
必要だから、心を鬼にして別れてきた。

気づけば、あっという間の実家滞在だった。
母に癒され悩まされ、共に数日間を過ごした。
母よ、もう少し長生きしてなー☆
なんか、ハロウィーンなんてこと
すっかり忘れてた。
そういえば、私が行ったお店には
ハロウィーンのデコレーションがなかった。
商売気がないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿