2012年10月30日火曜日

一畑薬師寺参拝

朝方は雨がざぁざぁ降っていて
お出かけは無理かなって思っていた。
けれども
母が「一畑薬師寺」へ行きたいと言う。
仕方がない
雨でも出かけようと考えて出発!

ところがところが私は晴れ女~♪
パラパラ降ったりはするが
傘が必要なこともなく無事参拝。
「おんころころせんだり
まとうぎそわか」唱えて合唱。
夕方から、施設の受け持ち担当から
母の介護プランの修正を聞いた。
長期目標と短期目標、そして現状とその対策。
母の介護計画を一緒に彼女と作り上げた。

家族の悩みを聞きつつ修正も含めて1時間半。
うーん^^;自己の仕事の姿勢を顧みる。
説明はこうあるべきだと改めて再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿