2012年10月10日水曜日

映画館

今日は目の日。前は体育の日でもあった。

今日は
友人に誘われて、女性4人で
映画を早朝から見に行った。
なかなか日程調整が出来ないことが多いが
映画の日で予定が合えば行くようにしている。

[ロラックスおじさんの秘密の種/3D]
簡潔に言えば
自然を大切にしよう!というテーマ。

関西弁での吹き替えに笑って楽しめた♪
アニメなので
子供向きの映画だが、自然を壊しているのは
子供ではなく大人なのだから
本来大人も見るべき内容である。

道理を弁えていても
名声欲と金銭欲
安易な行動が自然を蝕んでゆく。
深いテーマを
アニメやドキュメントに変えて
訴え続けていても
自然を救えない現実があるのだ。

だからこそ、このように常に
刺激を与えることで、人々の意識変容に
繋げることが映像の役目なのかもしれない。

さて今日は
ちょっと遠い映画館に出かけたので
朝方の館内の雰囲気を内緒でちょっこと撮影^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿