2022年5月18日水曜日

ショウジョウバカマ・イワナシ・玉苔(目玉おやじ)

ショウジョウバカマ開花を待って
3月28日
三島池まで撮影に行った^^¥
しっかり
美しく開花していて、嬉しかった
昔は知らなかった
山野草の名前を知るにつけ
自然には
まだまだ知らない事の多さに
残り少ない人生の日々を嘆きたくなる
撮り方がわからんようになった一枚
開花場所に寄っては
光が読めず、観察写真になってしまうのが
嘆かわしいけど
それでも
なんとか、かわいらしくを目指して撮るしかない
イワナシ
写活の友人と寄り集まって
花の開花場所と情報交換は楽しい~♪
撮るだけではない楽しみは
仲間と趣味の話ができること
インスタで知り合った人から
知った場所「三島池」には
repeatする自然が豊富だ^^¥
仲間と多和田まで散策撮影

玉苔は
三島池に行くと必ずこの時期撮りたくなる
可愛いもん~♪
多和田の花は
この時期少ないけど
ちょっと寄って撮って帰れる年間パスは有難い
目玉おやじが出来上がっている
ほんとうに
自然は、楽しすぎる!
教えてもらったフォローさんに感謝しかない
多和田には出会いが嬉しい
山野草に近い可憐な花がある
白い?ショウジョウバカマ
珍しいものが咲く多和田
赤いミツマタも珍しくて嬉しい
知らない花も一杯~☆彡
面白味の無い撮り方だけど
勉強不足で・・・
今はピントを合わせるが一番難し
老眼が悲しい年齢^^:

0 件のコメント:

コメントを投稿