2023年10月5日木曜日

沙沙貴神社の5月の花

5月2日
今年も、なんじゃもんじゃ会いに
早朝行ったら
そこそこ
撮りたい人が来ていた。
そういう人は、私より朝の活動が早い
花筏も開花時期
着物姿は
なんじゃもんじゃに合う
いやいや
和服は、そんな風景にも合う
こちらの木のなんじゃもんじゃは
もぅ
大きくて、地面につきそうなほどの枝ぶり
雪をかぶったかのように満開な白い花
なんじゃもんじゃ
滋賀だけじゃなく、様々な地域で開花している
ユニークな名前だからもあるし
真っ白な房のよう花が咲くのも
見ごたえらあるから、人気がある
これも
何やもんじゃの仲間?
可愛い色が癒される
ここ
沙沙貴神社は
違う花との出会いもある場所で
女性で撮る大好き人には人気
なんじゃもんじゃが背景だと
色もみじも映える
もちろん
緑もみじだって爽やか
広い敷地内なので
撮りに行くと
3時間近くは、過ごせてしまう場所
時間を忘れて
レンズを覗き被写体を向き合う
楽しい時間はあっという間だ
なんじゃもんじゃの木の下で
見上げる風景は、本当に、美しい
この一枚を見て
今さらにうっとりする自分がいる
獅子となんじゃもんじゃ~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿