2023年10月22日日曜日

白鳥の親子

背中におんぶって~♪
cuteすぎる
二匹載せてる
顔覗かせてるのが、可愛い
安全な場所では降ろすんだね
どこで判断するのかなぁ?
親子のリフも良い
6匹のおちびちゃんたち
お母さんの後を追っかけてるの?
それともお父さん?
私は空から
敵が襲うのかと思っていたけど
堀の中に住む魚も
おチビちゃんを引きずり込んでいく
現場を目にしてびっくり!
親鳥が救い出してOKだったけど
しばらく、心臓がバクバクした!
全部背負えたら良いのに
そうもいかないよなぁ
ちゃんと、自分たちで泳いで
大人になる必要もあるんだよねぇ
人間は恐れない
雑草をくれるのを知ってるから
堀の傍まで近寄ってくれる
学んでるんだなぁ
人がいると餌をくれるのかと
しっかりチェックしている
それは良くないなぁって思うけど
それでも
近寄ってくれると嬉しい^^
複雑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿