2023年10月13日金曜日

川島ハイウェーオアシス衰退か?

5月30日
良くなったようなニュースで
訪れて見たが
自然公園が衰退していてショック!
迫力ある岩の渓谷風の風景も
なんだか、さえない風景に?
何が良くないのかわからないけど
美しさが無いような?
平日だからかもしれないが
人が少ないし、店も沢山やっていない
山の中にホタルブクロ発見
ちょっと嬉しかった
田んぼは植えてあった^^
人が少なくて
花の季節なのに、寂しい感じ
風景は変わってないけど閑散
アヤメだけが凛と
川の流れは美しいのに
このあたりまで人が来ていないのが残念
川の傍の自然もなんか荒れたっぽくて残念
人が歩かないから
広大な公園維持は大変だって意識させられた
前はこの川と池周辺を船下りしていたのに
その場所も荒れて、やってない感満載な風景
この自然で遊べる工夫をしてほしいなぁ
何年ぶりかの訪問で
衰退ぶりにがっくり^^;
しばらくrepeatは無いかなぁ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿