2012年12月31日月曜日

大晦日

大晦日は晴天と時々曇り。
窓越しから眺めれば
気持ちのよい温かい天候だ。
しかし、いったん外に出ると
風は冷たい、しかし刺すほどではない。

昨日は大雨で出来なかった
掃除の残りを午前中から午後にかけて
済ませて、買い物も済ませ
大晦日と元旦の準備を整える。

娘は友人宅に泊まると出て行った。
息子も帰る予定はなさそう・・

結局年越しは夫婦二人だけだから
会話も弾まない^^;
子供がいれば、世話は掛るが
にぎやかだろうし
食事も作り甲斐があるが
これじゃぁ気持ちも弾まない。

我が家の静かな大晦日は
TVの中だけが
大晦日とお正月を迎える
イベント目白押しで
ちょっとだけ気分を盛り上げてくれている。

まっ健康で年を越せる
このことだけでも
有りがたいことだと思わなければね。

みなさま
よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿