2012年12月28日金曜日

仕事納め


仕事納めの日。
職場でも、それぞれの場所の
年末大掃除を
スタッフ各々に割り当てている。

今日は平常勤務が終わる直前より
掃除を終えていないスタッフが
バタバタと大掃除を始める。

今回は使いやすさを目標に
各自が
担当場所を整理する事がお約束。

捨てていいか悩むものは
確認に来るので
仕事の手を止め対応しつつ
ついつい手伝ってしまったり^^

「自宅もまだ
しっかり大掃除が出来ていないのに・・」
なんて言いつつ
なぜだかスタッフは楽しそうダー☆

ともかく普段雑然としていた
職場も新年を迎える用意が
整いつつある。

私の割り当ては
すでに何日も前にし終えて
完全に今日はゆとり~♪
なんちゃっての私も
我が家の残った掃除の事が
頭をよぎるぅ~^^;

2 件のコメント:

  1. 昨日仕事納めが終わって
    今日からは自宅のお掃除や暮れの
    支度頑張ってるのでしょうね
    私も毎日少しずつやっているけれど
    何か終わりが無い気がします(家族が居るから余計にww)
    いつも しずくさんのブログ読んで
    自然体の雫さんの文に心打たれて 
    ついレスさせていただいてる私
    感謝です
    ===***===

    顔や姿が見えなくても
    文字で伝わる思い
    あなたの人柄が感じられた
    そんな あなたに出会えた
    2012年  良かった~。

    返信削除
  2. 今日は無事掃除も終わって、今はのんびり紅白を楽しんでいます^^♪
    でもねぇ~ちょっと寂しいの(爆)
    子供は巣だってゆくものですが、こんな時期は家に居て欲しいって思ってしまいます。えんやさん家はにぎやかなんだろうな~☆
    でも考えれば、私も若いときお正月に帰省しなかったことあったから^^;

    今年はえんやさんと縁を結んで、心を励ましてもらって、blogを続けてこれました。心から感謝を~☆ありがとう。
    えんやさんが元気になってコメント届けてくれた時はとっても嬉しかったです。

    来年もよろしくお願いしますね。

    返信削除