2014年6月14日土曜日

魅せられて

世界は不思議で満ちている
魅せられて
どんなに一生懸命頑張って
不思議に近づいても
一人の人間の一生は限られていて
だから限られた
不思議しか解明できないのだ
なんと悲しい事だろう
なんと辛い事だろう
だが
地球に住む人にとっては
なんと素晴らしい事だろう
この世界には解明できない
不思議が未だに山とあるから
魅せられて
探求の旅を歩く人が続くのだ
わたしも
あなたも
その中の小さき一歩を日々
歩いているのだ
今日何気なく
私がリンクをしているHP開いたら
リンクが切れているHPが
またまた増えていた。
私は限られた人としか
リンクをしていないが
すこしづつ
HP離れが目立つようになった。
HPをスタートして
もう10年が経過した。
ほとんど放置状態のHPだが
最近は
blogだけ更新し続けている。
はるか昔、魅せられて
ネットの世界に飛び込んだが
未だに
この世界もまた不思議に満ちている。
探求しつづけるか
探求に飽きてしまうか
人それぞれだが・・・
言葉を繋いだあなたが
元気で今を歩いているのならいいのだが。

2 件のコメント:

  1. 自分の心の拠り所にしてたHP閉鎖してしまった私
    なんとなく PCに向かう気持ちが薄らいで
    気持ちにゆとり失ってしまった
    自分のページは〆ちゃったけれど
    雫さんのページが残ってる事がうれしい
    時々 また のぞかせてくださいね~

    返信削除
  2. えんやさん・・・やっぱりそうだったんですね(涙)残念です。
    でも仕方がないって解っています。まずは現実。
    blogや日記を続けるには、生活に、心にゆとりと熱意がないと続かないですよね。
    HPを継続することがストレスになる場合は本末転倒です。
    私も生活にゆとりがあるわけでもないですが、書くことが好き、それによって心を開放するストレス発散部分があって続いているように思います。
    えんやさんのHPは品があって好きでした^^☆
    えんやさんのコメント大好きだから^^♡
    気が向いて書きたいって思ったときはコメント頂けると飛び上がって喜びます。

    返信削除