2014年6月18日水曜日

コメントに救われて

 blogを続けているのは
書くことで
私のストレス発散と心の解放
そして、自己満足の世界を画く楽しみ
自分の歩いた
心の風景をのこす楽しみ
blogを発進する目標を持つ
そんな諸々の理由がある。
前は毎日書くこともできたが
最近は体の不調もあって
間隔をあけて
のんびり無理のない程度にしようと
考えて発信している。
こんなblogでも
コメントが届くことがある。
そういう時は素直に嬉しい。
人に自分の話を聞いてもらった時のような
満足感~☆
それはまた、すごく癒しにもなる。
ネットの友人は多くないけれど
そういった友人には救われている。
顔も声も素性も社会的背景すら知らないけれど
彼女の素直な優しい
心こもったコメントに、その人柄を見る。
言葉では何とでも言えると言う人もいる。
だが
コメントを届け続ける手間のいる行動は
blogへの関心、興味だけではない
気遣いという優しさがなければ
続かないものだ。
だからこそ素直に嬉しいのだ。
ほんとうに、ありがとう。
感謝を込めて~えんやさんへ♡

2 件のコメント:

  1. Ritsuko2014年6月26日 21:23

    このブログに癒されて、元気ももらっていますよ。
    楽しみにしています(*^^)v

    返信削除
  2. おぉ~~ありがと♡
    時々貴女から届くコメントとっても嬉しいです。
    読んでいるよって言うのは知っていても、コメントを頂くと確実に読んでもらえた感がしっかり受け取れるのが幸せ感だよね、感謝♪感謝♪でしゅ。

    返信削除