2014年6月12日木曜日

すでに入梅



昨日6月11日(水曜日)は
雑節(ざっせつ)の一つ「入梅」で
暦の上での梅雨入りだ。

入梅の日から約30日間が梅雨の期間とされる。
既に近畿は6月4日頃に
気象庁が発表しているから
暦より長く梅雨入り期間を味わうことに^^?
じめじめ
蒸し暑い日々が続いている。

じめじめ、むしむしは
カビの発生や洗濯物が乾かないなど
あまり前向きな考えにならないが
ひとつだけあった。
高齢者の乾燥気味のお肌には
この時期は、湿度があって潤うらしい(爆)
おっとっ!
問題解決したことがあったので報告^^♪

約一週間前から「バリスタのお湯が出ない!!!^^;」
近日中にカスタマイズセンターに電話して
解決しようと考えていたが
まずはネットで検索してみようと調べた結果
対策があったじゃん!
早速本日試みて解決~☆
なんや~あっけない。
カスタマイズセンターにお世話になることなく
・・・これって繋がらないこともあるし質疑応答で長く話すことになる・・・
おぉ~~~~おぉ~~~
やったぁ~~~^^¥
部品を買い直すことなく、修理に出すことなく
自分で直しちゃった。
これでまたおいしいコーヒを楽しめる~♪


自分で直せるレベルかは検索すれば見えてくる。
自分で直せるなら
電話で微細な説明するイライラ感もないし
回収&修理出しの期間が消えるし
修理費が発生することもない
故障部品の購入もない
解決すればスキルになる
達成感もある。
ちょっと手間取ることがあるとしても
メリットが多いので
結構私は粘ってやってみるタイプ^^☆
どなたか~~褒めてぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿