2014年6月9日月曜日

海は広いな大きいな~♪

 初夏に入りかけの梅雨の一歩手前の晴天日
海が見たくなって出かけた。
 
生まれたところも、現在住んでいるところも
湖はあるが、海にはちょっと時間がかかる。
海にあこがれて育ったこともあり
大人になっても時々海が無性に見たくなる。
 
今回出かけたのは日本海。
自宅から日本海のほうが近いこともあって
日本海に出かける機会が多い。
海水浴で人気の水晶浜は福井県にある
透明感があって美しい海水と白い砂浜が続く
海水浴場だ。
近くに美浜原発があるが、原発問題はあるとしても
そこで
海で楽しむ家族や若者、恋人たちにとっては関係ない。
 
ぼぉ~と海風に身をまかせ
碧い青い果てしなく広い海を眺め
果てしない世界に想像をかき立て
砂浜に
白い波が寄せては返せす音を聴く。
 
海にあこがれ
海水浴から、ついにはシュノーケリングを始め
次はダイビングをと思っていたくらい海が大好きだった。
だから、海の思い出話には事欠かない。
今は眺めるしかない海だけど
青春の一時をよみがえらせる
そんな
時を楽しむ為にも海が見たくなるのかもなぁ^^。
 
人は年を重ねるに従って
思い出散歩の楽しみを味わうようになる。
だから思い出はたくさんあった方が
老後、話ネタにも事欠かないし
思い出夢散歩も楽しめることだろう^^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿