2015年7月25日土曜日

熱気球に乗ったどぉ~☆

「この夏は、ちょっと早起き!
ふわり ふわり気球に乗ろう♪~」に参加
今朝は5時起き、5時半には自宅を出て
一人烏丸半島まで車を走らせ
熱気球に乗ってきたよっ♪
行動力あるっしょ~^^¥
 到着したのは6時半ごろ
予約してあったのですぐ乗れたのはびっくり。
たった5分間だけの搭乗だから
当たり前かもしれないが・・・
 
結構小さめの駕籠の中
ギュウギュウ詰め
スタッフ2名+搭乗人6~7名ぐらい。
だから私の背負ったリュックは邪魔と
下で待機中のスタッフのお兄さんが
持ってくれているのが見えて・・・^^@
 
係留されている熱気球に乗るのだが
高みまで上昇するために
ごぉ~~と熱い炎が体に直接感じるので
ちょっと迫力があった。
上昇した高さは20mぐらいとのこと。
結構遠くまで眺められ、爽快感がある。
 
早朝でも夏休みだからか
子連れの親子も多い。
これもまた夏休みの思い出になることだろう。
費用は2000円
高いと思うか安いと思うかは、人それぞれ
価値観の違いはあるだろう。
 だが
経験してみる価値はあったと
満足感に包まれる一瞬だ。
早朝だから
まだ夏の暑さも控えめ
流れる風が心地よい。
絵になるぅ~
こういう風景も撮影したかったんだよね^^☆
本来6時から9時までの搭乗予定だったが
台風の影響?
風が出てきて、熱気球が傾くため
7時過ぎに中止になってしまった。
 
早く到着したから乗れたが
ちょっと遅かったら乗れなかったところだった。
あ~良かった♡
7時過ぎに到着した人もいて残念そうだった。
 
まだ数日開催するとのことだが
台風が近づいているから
風の具合でどうなるかわからないところだ。
私の場合は
烏丸半島まで距離があるので
搭乗できたのは本当にっ、ラッキーだった。
体に強く感じるほどの風ではなかったが
熱気球は
風を受けやすいだけに危険なのだろう。
もう少し
気球が空に浮かぶ姿をいろいろな角度やアップで
撮影したかったので、ほんとっ残念だった。
気球をたたむ作業が
思ったより早かったのには驚いた。
慣れ作業なのか
たたみ易い質感のあるものだからか?
 
が、ともかく
早起きし
車を走らせただけの経験は出来た。

2 件のコメント:

  1. Ritsuko2015年7月26日 12:00

    無事に着陸良かったね(*^^)v

    返信削除
  2. ありがと♡
    アクティブにエンジョイ中です。

    返信削除