2015年7月4日土曜日

ささやかなenjoy~★

雨が降った翌日(3日)
大滝神社の傍を流れる渓谷で
水流の撮影を練習した。
どちらも同じ流れだけど
シャッタースピードを変えるだけで
「荒々しさ」と「絹のような柔らかさ」の違いを表現できる。
この面白さがあるから撮影を楽しめるのだ。
 撮影の途中でお気に入りの「ねじ花」を発見。
 今日は久しぶりに
「パンケーキ」を食べに行った。
ふかふか^^☆
 ささやかな楽しみだけど
こんな楽しみを幸せだと考えて生きれば
ささやかなことさえ
日々を味わい深いものに育て上げていく。
 店の隣の敷地に咲いていた
「ねじり花」を発見。
なかなか出会えない花だけど
ささやかな奇跡は
今回私のもとに二度訪れて
Happy感を与えてくれた^^♪
螺旋を描いて咲く、野生のラン。
ランの形態をした可愛い花
ねじり花は
別名「もじずり」ともいう。

0 件のコメント:

コメントを投稿