2012年8月8日水曜日

愛しき人間

なやんで
なやんで

くるしんで
くるしんで

泣いて 怒って
もがいて あがいて

そうした日々を積み重ねて
わたしたち人間は成長していく

そんな力を秘めて
そんな力を育てつ

++++++++++++
尽きることのない悩みは
人間である限り続く。

無様にもがいて、あがいて
乗り越えてゆく私だけど。
時々思う。
捉え方が否定的だと、悩みを自分で
育てているのかもって。

ポジブティブに受け止めたら
少しは悩みも減るはずだよね。
考え方次第だとは思うけど
体調やその時の感情に流され
ポジティブになれない時もある。

そういったときは無理せず
這い上がれる時まで待っていればいい。

ふとしたきっかけで
這い上がれるチャンスがやってきたり
アドバイスを得ることが出来たりする。
それは読む本からだったり
TVからの情報だったり
友人の言葉だったりするのだ。

深いところで常に私たちは自分の問題を
意識し考えながら生きているんだよね。
それは生き抜く心のアンテナなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿