2012年8月28日火曜日

当たり前を感謝する意味

ほんとうに必要とされているってのは
いい気持ちのもんだね!
 チャーリー・ブラウン

人は誰かに必要とされ
自分が何かをすることで
相手にとても喜んでもらえると
すごく幸せに感じるものである。

女性は子供を産み育てる中で
強く必要とされる期間が長く
幸せを男性より感じる機会が多い傾向にある。
そのために子供との間の絆も強くなりやすい。

男女間でも同様ではないだろうか。
自分が相手に必要とされ、
何かをなして、それで喜んでもらえる
そういった関係を積み重ねると
愛情は強まってゆくに違いない。

もちろん、友人間や仕事仲間同士の中でも
きっとこの法則は変わらない。

一生懸命したことが
喜ばれなかったらどうだろう。
当り前であろうことだったりしても
当たり前と受け止められ
感謝もなく、時には文句など言われでもしたら
満たされないものが残る。

当たり前であっても
感謝の言葉や、喜ばれている気持ちが
伝わるような努力をしている関係は
心地よい温かい愛が育つに違いない。

~自分へ反省を込めて~
ちゃんと相手がすることに
して貰っていることに
感謝の言葉や、喜んでいることを
言葉として伝えているのかって!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿