2012年8月22日水曜日

夏雲

強烈な
日差しを隠し
夏雲の
生まれし空に
風渡るなり

****★♪★****
もくもくもくもくと
夏の季節に生まれる雲は
想像力を沸かせる形が多い。
昨日撮影したこの画像の雲は何に
見えるでしょうか?

想像力豊かなあなたなら
きっと雲の造詣に
名前を与えられるに違いない。

今朝は大クマが息を吐き出すような
雲の造詣が広がっていた。
運転中だったので
撮影できず残念だった。

風が描く雲の造詣は
あっというまに
一瞬で形を変えてゆく。

そして自分の想像力で補って
空に素敵な雲の形を描く。
夏はこんな楽しみだってある。

これだって楽しいかどうかは
自分が感じていくものだから
人それぞれかもしれない。
だが
興味がないと切り捨てる人と
好奇心から関心を抱く人では
楽しみや幸せへと繋がる経験値が
違ってくるのではないだろうか。

今朝も
ころころ変わる夏雲の造詣に
名前を与えるささやかな楽しみを味わいながら
そんなことを考えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿