2012年8月29日水曜日

映画

水曜日は全国的に映画は1000円なのだろうか?
まっ♪
今日は友達と一緒に映画を見てきた。

女一人で子育てをする
それは現代でさえ大変なことだ。
そのうえ問題を抱えた子供を育てることは
さらに厳しいことに違いない。

世間の冷たい言葉にも屈指せず
子供の前では笑顔を絶やさない
母親「花」の生きざまと
子供の成長を描いた作品だ。

監督が描く美しい自然の描写が
子供の笑い声と重なって癒された。
女性向の作品かも、なんてねっー☆

虐待をする母親もいる中
このように葛藤しながら
良い母親を果たしている女性が
今も多くいるに違いない。
そういった女性への応援歌のようにも
私には思えた。

救われるのは引っ越しした先で「花」が
そこに住む人たちの温かい心に触れる
場面が描かれていたことだ。

母親とは、そうした心に触れなければ
子育てを頑張れない時もあるから。
残暑厳しい中にあって
コスモスはもぅ咲き始めている。

1 件のコメント:

  1. この映画 娘が予告編DVDみて おもしろそうだから
    レイトショー行く?なんて^^;話してて
    行くつもりでいたらレイトショーは無かった(><)
    評価も良かったし 残念
    WOWOWかレンタルを待つしかないみたいです

    色違いのコスモスの花
    撮りためた写真をこうやって加工しても良いですね
    今娘に 旅行の写真 友達の分と3冊お願いしてます

    返信削除