2012年8月7日火曜日

梅花藻

今日は暦の上で「立秋」
酷暑が続く中で、あいさつは「残暑お見舞い」に変わる。

そんな、いわれはどこ吹く風。
関西はじりじり照りつける太陽の下に
どっしり腰を据えている。

だから
今朝は5時起きで「梅花藻」撮影へ。
涼しい時間帯に終わて帰宅した^^¥
清流にしか咲かない花と
清流にしか住まない魚「ハリヨ」も
生息する川には
こんな早い時間帯は観光客もいない♪

梅花藻の
居醒の清水
滔々と
今朝も生まれし
水の源
ゆっくりゆっくり
撮影の至福の時間を楽しむ。

いつもは7月ごろ撮影に訪れるのだが
今年は8月半ばになってしまったが
梅花藻はたっぷり群生して
せせらぎに心地よさげに身を任せて
泳いでいる。

しかし水が湧き出す源泉がある為か
足を浸していると
じんじんするほど冷たいー☆
一時の清涼を味わえた時間だった。
感謝を込めてこの一枚
いつも訪れて時々コメントを届けてくれるあなたへ♡

2 件のコメント:

  1. 奇麗な水辺にこんなに可愛いお花が沢山咲いてるなんて
    涼しげで良いですね
    この梅花藻 以前ネットのお友達が撮った写真で
    観た事あります ここでもあるのかしら

    朝早く起きて撮影 人影もなく 
    独り占め出来たんですね~

    返信削除
  2. うんうん!
    ちょっと「おばば」なお年頃になって、朝にも強くなったのを幸いに撮影にお出かけしました。
    可憐で清楚な、水中花です。清流に咲くといいます。検索してみてはいかがでしょう。

    えんやさんへむけてのコメント届いたかな♡
    いつも気遣いありがとう。
    とっても嬉しいです。

    返信削除