2012年8月17日金曜日

鷺草を求めて

今日は空も本格的な夏の風景。
じりじり焼けるような日差しの中
鷺草撮影がてら
伊吹道の駅へ蕎麦を食べに出かけた。
しかし
あまりに人が並んでいて挫折^^;
奥伊吹の途中まで涼を求めてドライブ。
土日祝日しか空かない道の駅で
冷たい井戸水がごぼごぼ溢れていた。
なんで、土日祝日なのぉー!
そっか、平日は人の訪れが少ないからだ^^;
帰り道は「山室湿原」によって
群舞する鷺草の撮影をした。
あまり有名でもない湿原だが
撮影家の中では知る人ぞ知る
鷺草が自然に群舞する場所である。
やはり
一眼を抱えたわずかな 撮影家 が
鷺草の撮影を楽しんでいた。

私はなるべく日陰な場所を選んで
可憐で美人な鷺草を探して撮影したー☆
鷺草の 夢とぶ湿地に
入道雲 もくもくと
夢絵図描き♪
今にも空へ飛んで行きたそうな鷺草でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿