2012年6月29日金曜日

初夏の風

窓を大きく開いて
初夏の風で部屋を満たす。

6月終わり、外に出れば暑い日差しだが
部屋の中は爽やかな5月終わり頃の気温。

食後のぼ~とした頭で一句。
すでに体のモードも昼寝体制。
しばらくしたら仕事に入るから
ゆっくり休んでエネルギー充電だ。

青々と
しげる木の葉に
きらきらと
木漏れ日落ちて
命ざわめく

ふぁ~~~~ぁ
大きなあくびが
夢へと誘う午後のひと時

私の今日の時間は
まだ一杯すべきことが残っている。
しばし休息するために
PCを閉じようー★

2 件のコメント:

  1. ほんと 窓をからの風が心地よい季節ですね
    太陽と心地よい風が食後の体をまどろみの世界へ
    想像するだけで気持ちよさそうだわ

    今日の私は埃だらけの玄関やキッチンの床を
    マジックリンをかけながら ブラシでゴシゴシしました
    レジ袋も貯まってたから奇麗に折りたたんで使いやすく
    しました この状態が何時まで持つのか・・・・www

    働きながらの主婦は色々とやる事が多いから
    キリが無いものね

    眠れる時に体の休息は必要ですよ~。

    返信削除
  2. えんやさん主婦の鏡だぁ~^^¥
    お掃除意欲も出て、元気に活動できている証ですね。

    お片付け苦手主婦の私は、その状態を維持することで、回数を減らそうと頑張っています^^;
    でっかい息子が家を出ただけで、家の中のごみの数や汚れが減るのには驚いた!
    我が家の息子って、きちゃない性格だったんだー^^;
    私的には片付いているほうが好きです♪

    返信削除