2012年6月18日月曜日

つながる

つながりを結ぶのは時間を要するが
切るのはアッという間という人もいる。
しかし
つながりはそう簡単に断ち切ることなど
できるものではない。
それまで築いた関係の過程があり
その中には
温かい思い出が深く根付いている。
その根付いた思いは情となり
断ち切ることを思いとどませるのだ。

今私には断ち切りたいと考えている
人がいるわけではない。
しかし
芸能人の離婚劇を見ていると
いかにも簡単に離婚し、つながりを切ってゆく。
その切り替えに妙に感心したりもするのだ。
ニュースでは見えないけれど切り替えに
苦しんでいる芸能人もいることだろうが。

夫婦喧嘩をしない家族もあるようだが
我が家は夫婦げんかも家族喧嘩もある
どこでにでもある一般的な家庭だ。
だから喧嘩すれば嫌にもなり
離れたくなることだってあるし
ふと離婚が頭を過ることだってある。

しかし家族の喧嘩や言い合い等は
情や義務や責任が
仲立ちをしてくれるから
つながりを断ち切るに至らないケースを
含むことが多い。

しかし友人やネットのお友達などの場合
友情が薄いと関係が希薄になりがちで
自然とつながりを切ってしまっている
そんなケースもある。

友人といえども長い~おつきあいを
させて頂くことになる場合は
発展性の有無が関係する。
ということで今ここで伝えたい!

これを日々読んでくださっている
あなたとは今確実につながっている♡

つながりを切るも切らぬも
お互いの関係をどう捉え
今後この関係をどうしていきたいか!
それに左右されるものだから
ある意味不安定性を伴っているが
今を大事につながっていければ
それで十分だよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿