2012年6月23日土曜日

カエル

昨日公園から帰ろうと
車に乗り込むと、ちゃっかりドアミラーに
カエルがっ

妙に・・・思案顔だ。
考えるカエル?!
難しい顔をして風景を眺めている。

実は私、冷血動物は
あまり好きではない。
だから触ることもできず
ゆっくり運転して
どこかで落ちるのを待とうと走行した。
しかしだ、なかなかしぶとい^^;
悠然としたものだ。

落ちそうになりがら落ちないで
最後は
窓に飛び付いてまで抵抗する。

最後は、じっと私に熱い視線をー♡
うへっ・・・。
私は獲物か?
まぁ・・・あまりにも、じっと眺めるものだから
スピードも出せず、制限速度内で^^;
・・・あたり前なんですが・・・

結局
我が家まで無賃乗車。
家の駐車場で車を止めた途端
飛び降りてそこでしばし固まっていた。

15分ぐらいの距離を車で移動した
カエルの冒険の終着点は
我が家の庭だ。

カエルに家族があるのなら
きっとさみしいだろう。
いやいや、家出かも?
それとも独り者で冒険を求めたのか?

どちらにしても
小さなこのカエルには
人が考える以上の大冒険を経験したってこと。

「カエルの大冒険」
子供向けの本を書きたくなった(爆)

2 件のコメント:

  1. >最後は、じっと私に熱い視線をー♡
    うへっ・・・。
    私は獲物か?

    ===***===
    あはは 笑っちゃいました
    ほのぼのした気持ちになりました
    でも
    走ってても落ちなかったなんて
    ちゃんと 速度守って走りましたか?ww
    後続車が並んでなかったか心配になりましたよwww

    私の苦手な虫 毛虫・青虫みたいに 独特の動き方する奴が
    全部ダメです 歩道歩いてて目に入ると 飛び跳ねて
    しまったり 平静を装っても 体全身にぞ~~っと
    鳥肌が立つのがわかります

    ふと「虫けら同然とか」言葉あった事思い出し
    見下した言葉。。。
    でも虫達に難も関係ない 
    一生懸命短い生命生きてるのに なぜなんだろう?なんて
    思いながら 今日も 歩いてきました

    返信削除
  2. 東北の日差しは今もあなたの心を体を温めていますか?

    カエルね、苦手なんだけど、でも今言われている「きもかわっ♪」でした。
    えぇ確かに・・普段よりスピードは押えましたが、制限範囲内でねっ。

    私は冷血動物、蛇やカエルなど駄目ですし、虫、得に蜘蛛は苦手です。
    それは虫に限らず、人間だって虫が好かない人っているもの。

    さて、ここでも虫が好かないって言葉の中に虫が出てくれる。
    私たち人間は、虫に限らず自分を基準に価値の低い人を評価する生き物なんだって、理解してしまえば問題は早い。
    比較されて育ってきた過程がそこにつながるのだろうと思います。
    でも、そうであれ、人はまた生き物や生物から学ぶ生き物でもあるのです。
    コメント考えさせられました。ありがとう。

    返信削除