2012年6月9日土曜日

スマホな話し

かしまし娘たちは「おしゃべり」好き♪

今日は友人二人が我が家を訪問。
3人そろって
おしゃべりを楽しんだ‐☆
共感型会話は癒される。

笑う角には福来る、というように
気遣いせず楽しい会話で
笑って笑って楽しく過ごすことは
元気の元♪

デザートを作って来てくれたA子さん
とっても美味しかったよ♡

野菜を届けてくれたRちゃん
早速夕食のでサラダで使ったよ♡

今日の話題テーマは
「スマホ」
猫も杓子も「スマホ」時代!
高齢者向きのスマホも出る。
彼女たちも近々
スマホデビューするらしい^^¥
アプリで繋がることを約束した~♪

人と人を繋ぐ機器が
生活を支える機能を持ち
さらに発展し続けている。
もぅ無ければ生活が
不便だと感じるようになってきた。

私が幼かった時代には夢物語だった
未来(科学の進歩の中)を
今歩いている。

今を違和感無く感じている世代と
今を凄いことだと思える世代とを
繋ぐのが「スマートフォン」に
変わりつつある。

昔は、遠方で出会うことすら
会話することすらなかっただろう
人々が機器を介して
繋がっていける凄い時代を
私はもぅ違和感なく生きている。

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました
    久しぶりにいっぱいお話できて、癒されて
    本当に楽しかったです♪♪♪
    スマホ来月くらいになりそうです
    また新しいカタチで繋がれること
    楽しみにしています^^

    返信削除
  2. うんうん!
    いっぱい笑って楽しい時間を過ごせて私も楽しかったです。
    またスマホが手に入ったら恒例のおしゃべり会を計画しましょうね。
    今度はちゃんとメールアドレス教えてくださいね^^¥

    またPC談義も楽しみましょうね。
    手作りデザートすごく美味しかった。
    そして心遣いうれしかったです。
    また手作りのデザート期待しうちゃかもよ~☆

    返信削除