2021年6月1日火曜日

大通寺:あせび


大通寺の馬酔木展:500円
3月2日
写活の若い女性に誘われて
雨の中
長浜へ、ケーキ三昧の喫茶巡り
カフェ叶匠壽庵 長浜黒壁店
「近江のまつりばやし」ケーキ
ドリンクセットで1320円
練乳掛けで、とても美味~♪
また絶対repeatしたい店発掘^^¥
びわこレストランROKU
予約制
直接店舗で予約
雨の日で10時半ごろ予約して
撮れた時間は15時
「モンブラン」ティーセットで1980円
プチ贅沢以上のお値段だけど
またいつかrepeatしたい美味しさ~♪
ケーキを食べる合間に
大通寺の馬酔木を撮影した
幻想的に~☆彡
雨の日だったので
濡れずに撮影が楽しめる
馬酔木展で^^¥
馬酔木に出会えて、happi~♪
久しぶりに黒壁だけど
コロナ禍で
結構縮小気味で・・
人も少なく、寂れ間たっぷり~
人が多いのも嫌だけど
余っりに
少なすぎて、なんか不安な気分
経済が回らないって怖い気持ちになる。
大通寺の中を見たのは初めて
馬酔木展で入らなかったら
多分知らなかっただろうお寺
馬酔木は
凄く綺麗だったし迫力のある
馬酔木の鉢も展示されてて
感動の極みだった^^¥
由緒ある展示があって
知らないって、損なことだと
改めて認識した。
盆梅展と一緒の切り絵作家さんとも
コラボされてて
また違た作品を見れて、嬉し~♪
優雅な香りを味わいつつ
馬酔木を堪能できた時間だった。
黒壁カラス館は
改修中で縮小中で・・・
他の店に仮店舗されてた
可愛い
来年もチャンスがあれば
撮りに行きたい花^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿