2021年6月5日土曜日

玉苔に魅せられて~

3月16日
ぱらぱら小雨が降る日に^^¥
二回目の玉苔狙い
目玉おやじに変身中
これが、撮りたかった!
凄いでしょ~♪
三島池の
玉苔街道って^^*
密かに、趣味人が名付けた場所
ひっそり
三島池の山中で
ショウジョウバカマの
早い開花を見つけて
びっくらぽん!
これはぁ~
玉苔の群生地だぁ~
こんな苔に出会ったのは
本当に、初めてで、嬉しすぎ^^¥
SNSで知り合った方に
教えてもらった~♪
初め出会った
2月後半は
緑のグリーンの玉の苔
でも
次に出会った3月中旬ごろには
玉の中に目玉がぁ~w(◎o◎)w
こんな変化する苔は初めてで
目玉おやじそっくり\\(^○^)//
ショウジョウバカマ
色添え~♪
今年は、早い開花ばっかり・・・
追いかけっこで
忙しすぎています^^:
不思議な不思議に
変化しちゃう玉苔に
魅了されちゃった^^☆
伊吹周辺で
昨年から今年にかけて
山野草にどっぷり
ぞっこんの私
SNSの繋がりは、凄い。
知らない世界を広げてもらえるから
感謝でもある。
拡大してみても
本当に眼球みたいに見える
自然の造形は凄すぎるっ!
来年も~
絶対repeat決定
自然破壊者に
持ち出されないよう密かに願う
玉苔ロードは
自然を破壊しない
知る人だけが知る秘密であってほしい^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿