2021年6月11日金曜日

鮎やのソメイヨシノじゃない桜

3月9日
水生植物園に行った帰りに
鮎やの駐車像で
濃い色の鮮やかな桜を
発見して、寄ってみた^^@
名前は忘れたけど
ソメイヨシノじゃなく
河津桜じゃない桜だった。
色が濃ゆくて、儚さは感じない
きりりとした桜だった。
なんだ・・・?
これは
猫柳?
なんか違うような、そのような?
猫柳っぽい綿毛に
虫ちゃんが・・・
水生植物園で
発見した
白雪ワールドな世界が^^★
ちょっと楽しい~♪
ホトケノザも群生して咲くと綺麗
これは
猫柳っぽいイメージ
綿毛って
私の記憶の中では
春を呼ぶ感じがするから好き
で、これ、本物かしら?
可憐なイメージがある
桜だけど
こちらの、桜は
可憐さより、華やかな桜だったけど
一応
可憐に撮っては、みたけど
どうかしらん?
濃い色のっ桜は
やはり
ソメイヨシの薄さを超えて
明確な意思表示で
私を見て「桜っ!」
アピールしてくるから
どうしても、目が離せなくなる。
「鮎や」
一時期凄く観光客が多く
人気があったのに
コロナ禍、ますます
人が少なく難じるようになった。
悲しい~ねぇ。
よく利用していた店だから
これからも頑張って欲しい…って思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿