2021年6月3日木曜日

ザゼン草って~座禅僧っぽい?

2月28日
顔を出し始めたらしいと
情報をキャッチ~♪
そぉ~と
訪れてみたら
パラパラっ程度の人達が
訪れていた。
閑散過ぎる山寺の湿地の
自然の中
ゆったりと撮影を楽しんだ^^¥
地味な花だけど
何故か、春には会いたくなるから不思議
やはり
座禅をしている僧をイメージする
花名に
心を惹かれるのかもしれない。
だから
お地蔵さんと一緒に撮ってみた^^*
椿が落ちてたので
拾ってきて
少し色を添えて見た~^^☆
湿った土地の中から
顔を出していくので
ガクの部分には、泥が付着している。
でも
雨で流されて綺麗になっていく。
その自然感も、私は好き^^★
ちょこっと
小物でも遊んで、それで撮影終了
ここは、自宅から
車で30分程度の距離の上
知る人ぞ知る場所で
観光客は、滅多に来ない場所だから
このまま、あるがまま
静かな寺で合って欲しい。
2月後半は、春には、ちょっと遠いけど
それでも
蕾がぽつりと開花しだした海津桜
今年は
いろんな季節ものの開花が
先取り開花しだした。
楽しみは、ゆっくりが好きだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿