2021年6月17日木曜日

雪割草撮ったどぉ~♪

自然の中で
開花してるのを見るのが夢だけど
滋賀で
そのような情報は無いので
水生植物園の鉢栽培を見るしかなく
情報をキャッチして
3月13日に行って来た^^¥
鉢栽培の
雪割草も掛け合わせて
いろんな種類が増えていて
見るだけでも
おぉ~っ可憐って、なる~♪
原種の雪割草から
これだけの種類を生み出す
楽しみがあると
雪割草の会の方たちは
話されていた^^@
自分の子を生みだしているのだから
可愛いらしい。
何か、その気持ちは
分からなくもない。
販売もされていたけど
すぐ、枯らす名人だから
買えない^^泪
雪割草は
本来、自然の花で
雪を割って咲く花として命名されている
可憐で清楚な花
雪割草目的の撮影だったけど
ちゃんと
違う花も楽しめた、よ。
まー趣味人は
撮らずにいられない性あるあるだ。
この日は
小雨の日だったけど
室内撮影が主だから
気にならず
外出出来たのは、幸いだった。
滴を絡めて撮れたのは
楽しい時間になった。
雨の日は、出不精な私だけど
いざ出てみたら
思わぬ収穫があったりする。
自然とは
そういう贈り物を
さりげなく差し出してくれる、
撮る時
そういう理解を深めることが出来るのは
心に、とても良い^^‘

0 件のコメント:

コメントを投稿