2021年6月19日土曜日

鉢物でも自然らしく!

雪割草の鉢撮りは
背景が大事~♪
背景処理を綺麗に処理できれば
鉢物でも
花が活きてる気がする。
八重ってホント綺麗だ。
しかし
掛け合わせで
誕生した形態だから
ある意味
自然界を変えていった結果の
美なんだろうが
そこを意識すると微妙だけど
でも、やっぱり綺麗は正義なんだなぁ
鉢の雪割草を、見に行った状況を
伝える目的の一枚
こういった一枚を置くと事で
他の撮った写真が理解でき
その現場で、どのような撮り方を
工夫したか
想像するっていうのが
撮影好きのあるある、である。
ちょっと幻想的に
ちょっと可憐に
イメージ通りに撮れた気がして^^¥
ねっ!
鉢物って感じしない雰囲気でしょ~♪
背景を変えると
同じ花系でも違ったイメージに撮れる
ちょっと
しっとり感があって、良し^^☆
可憐・可憐
ほんとに可憐っ
そう、思えるように撮る
その花が持つ特性を
最大限に見せる撮り方が
花を撮る秘訣、だ。
目的は
ひと滴を、撮る~
主役はチューリップじゃない、よ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿