2018年7月15日日曜日

思い出「隠岐旅行」

2015年5月の隠岐一泊旅行
PCデスクトップに
忘れ去られていた思い出を紐解く^^¥
・・・ていうか、やっと整理できた。
親子旅行の思い出だっ!
一日目は沖ノ島町を
レンタカーで回りメインを観光
屋那の松原の舟小屋群
闘牛は観戦しなかった、けどね。
「後醍醐天皇行在所跡」
隠岐と言えば
天皇流刑地でもある、歴史スポットだ。
「壇鏡の滝」
水量が少なく、綺麗に撮影できていないのが
とても残念だっ!
母が長い階段を登って
辿りつけたのも、想いで^^♪
今じゃきっと無理・・・だった。
「ろうそく岩」の撮影がしたくて~
隠岐旅行を決行した私に
母と妹が参戦したって、こと^^@
一日目は曇りで
メインのろうそく岩に
太陽が出るか心配だったけど
海上に出たら雲が流れて
太陽を拝むことが出来た^^☆
撮影スキルは下手^^;
でも、念願の撮影は出来た
決して満足いく撮影じゃないのが悔しい。
元気な間に、リピート出来るといいなぁ~
二日目は西ノ島町で
国賀海岸観光船に乗船^^*
国賀海岸は
様々な岩の造形や
見上げるほどの絶壁など、目が離せない
自然の雄大で美しい風景が
拡がっていた。
隠岐に行けば
国賀海岸観光船は絶対外せないコース^^
隠岐の
世界遺産ユネスコジオパークを
満喫するには
晴天すぎる青空がお出迎えだった。
明暗の岩谷の中は
青い海が広がっていた^^。
全てを二日で回るには
少々時間不足だったが
十分に、親子で楽しむことが出来た^^¥
隠岐の島内を走行することも
楽しい思い出になった。
摩天崖・通天橋・赤癖
母の記憶に残ってはいないのが
ほんとうに残念だけど
雄大で美しい自然に出会えた旅行だった^^

0 件のコメント:

コメントを投稿