2018年7月6日金曜日

玉造温泉宿泊-1

宿泊したお宿「みなみ」
 
親子3人で
実家から約30分程度の距離にある
玉造温泉に一泊した^^¥
母が元気なうちに
楽しい思い出を、家族で共有したい!
だから
近場なら、ゆっくり宿で過ごせる。
それが、一番の目的~♪
玉造温泉は
島根県では、有名な温泉地。
温泉街を流れる川べりは
散歩道になっていて
散策することが出来る。
 
神話と結びついている
温泉街でもあり
そのような、モニュメントが
温泉街の川沿いを彩っている。
派手な
賑やかさは無く、ちょっと寂しい?
それが、また良いって感じる方も
いるかも、ね。
でも、宿泊したお宿は
多くの方が宿泊されていたので
繁盛している温泉地のようだ。
温泉街の道沿いには
足湯もあり
神話の巫女をモニュメントに置いている。
他県から来る人には
嬉しいかも・・・・・だね。
スプレー容器を
宿のサービスでもらって
温泉湯を汲んで、お持ち帰り^^*
お肌に
スプレーすると美肌効果があるらしい^^♪
神話の巫女や大黒様が
身にしている装身具に「勾玉」がある。

橋の欄干を飾るのは、その勾玉の模型だ。 
古来より勾玉には
不思議な力が宿るとされ
魔除けや厄除けといった呪的な意味で
身につけられてきた。
曲がった形をしているので
「勾玉(まがたま)」と呼ばれる説が有力。
厄除けとして、お土産に人気らしい^^@
もちろん
私だって、ずっと昔に、買って持っている^^¥
お庭が綺麗だったので
お庭散策で
撮影を楽しませてもらったっ^^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿