2018年7月23日月曜日

薔~薇が咲いたぁ~♪

5月になると
薔薇園はどこでも人気だっ!
そうっ!
5月15日に薔薇撮影した~♪
近場の公園には
地元のボランティアが
薔薇を競って咲かせている。
種類は多くないけれど
撮影練習にには、なるから
毎年一回は訪れる^^☆
ワンパターンの構図だけど
はじめて
この構図を知った時は感動だったけど
今は、慣れ過ぎて
感動は薄れちゃったけど
やっぱり、撮影の構図ではある^^@
ボランティアの努力で
咲いている
ローカルチックな薔薇
この時期になると
陽射しが暑く感じるようになるので
なるべく
少しでも涼しい早朝の時間で
遊ぶことにしている^^@
楽しいことなら
眠気を我慢して、起きようと言う気になる。
人間は
動機さえあれば、苦手な事でも
克服出来ちゃったりするもののようだ、ね。
さらに
今年はボケレンズの活用と
背景遊びにtry~☆
なかなか
期待したようには、撮れない^^;
原因は
視力が悪いのと
三脚をあまり使わずに頑張ってしまうことや
粘り負けすることが起因している。
さらに
カメラの力を存分に使いきれていないのも
要因にある。
一歩ずつ楽しみつつ
スキルを磨いて行く私流を貫く。
趣味って
そこそこ、ゆるいほうが続くし
ちゃんと
目標さえあれば、頑張れたり
楽しめるものなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿