2018年7月26日木曜日

適度なストレス&適度なのんびりtime


ぼーっとする時間は大切だと
言われたりするが
それってどういうことなのだろう?
何もせず
風景を眺めていたり・・・
何も考えずTVの流し見とか?
珈琲を飲みながら
何も考えず
音楽を流し聞くって感じなのかな?
よく考えたら
そういう時間って
心の中で、静かに楽しんでいる時間を
指しているのかしら?
 
そういう意味で言うのなら
私の、読書や映画を観る時間などは
大きく言えば
ぼーっと
楽しんでいる時間なのかもしれない?
私は
そういった時間も、もちろん好きだけど
やはり
何か目的を持って
手を動かす作業や
外で
目的をもって活動する時間のほうが
もっともっと好きっ!♪

人は
たぶん・・・だけど
目的を持って活動したり
仕事をしたりする時間が
人生の実りを大きくしているって
私は、思うなぁ~?
 
ただ、そればっかりだと
身体も、心も動き過ぎて
疲労するから
ゴロゴロや、ぼーっとする時間も
大切だよって、事なんろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿